マビノギルエリ鯖で活動中のてとちょの日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祝500HIT
 
 
【2008/06/23 18:00】
 
 
ついにこのブログのカウンターが500をまわりました!
右上のカウンター、二重カウントはされない設定にしています。
アクセス解析の方で調べたところ、総トータル数でいうと1000回超えていました。なんともめでたい。

ブログを開始して二ヶ月。
マビでの日常の小さなことをちまちま書いてまいりました。
すこしでもみなさまに楽しんでいただけているのでしたら、てとちょは幸せです。
時間合間のひまつぶしにでもなっていたらうれしいです。

あ、もちろん、てとちょは書くの楽しんでますヨ。
ちょっと最近ノートPCなので、マビ内の稼働率が落ちていますが(重いのキラーイ)


とにもかくにも、訪問していただけた方々に感謝をしつつ。
今後もよろしくお願いします。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
検索履歴
 
 
【2008/06/21 18:00】
 
 
来週には転生できるのですが、レベルも探検レベルも全然あげてないてとちょです。

もう1週間くらいはノートPC生活。
読み込みに時間がかかるのはストレスがたまるのでなかなか動けません。
イライラしながらゲームしたくないですもんね(´・ω・`)


さて、このブログ。
一応FC2のアクセス解析をいれているので、どこのリンクから飛んできたか、どんな検索ワードで訪問したかの統計をとってくれます。

6月検索ワードでは、
「てとちょ」のほか、「メイズ遺跡」 「メイズ 位置 ルエリ」など遺跡関連で検索されてくる方が多いようです。
タイトルを取得した時に日記を書いているので、その影響でしょうねー。
日記に特に情報も載せていないので申し訳ない気も(--;

遺跡取得に関しては、
すでに先行サーバーについての記載や移動についてまとめてらっしゃるサイトさん、ヒントをくれているサイトさんがあります
てとちょも↑の情報を元に位置を調べたり予測したりしましたので、そちらを見る方がわかりやすいかなーと思います。
検索すればみつかっているんじゃないかと思いますヨ。


詳しく書こうとしたけれど、
上記サイトさんほどまとまりのある文章にならなかったとかいいません(=×=。)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
簡素化
 
 
【2008/06/19 18:00】
 
 
露店放置しようとしたら、回線の調子が悪くて切断されそうでドキドキなてとちょです。
今回はノートPC使用中ということで、先ほど導入された簡素化の感想をば。

端的に言うと、だいぶ快適です。

重いイリア大陸も、ノパソで動くことが出来るようになりました。
カクカクしないわけではないですが、読み込めないよ固まったよ、うわぁぁん!
…ということは、ほとんどなくなりました。

デスクトップPCを使っている時は簡素化ON・OFFであまり差を感じていなかったのですが、スペックギリギリのノートPCだとだいぶ違いを感じますねー。
この感じだとデスクトップでも、巨大ボスで人が集まっているときに使えば効果ありそうです。
(…とはいえ、最近巨大ボス戦に参加してないてとちょですが)

ただ視野範囲は極端に狭いですし、周囲はみんなのっぺらローブ。
人のファッションを楽しむことは出来ないですし、知り合いが居てもすぐ気づけなかったりします。

簡素化で活動していると、ソロが加速しそうです(--;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
肩が痛い
 
 
【2008/06/15 18:00】
 
 
本体が右肩が上がらないほど痛いため、マビノギはオヤスミ。
数日前の頭痛は方から来ていたのかもしれません(>‗<)。
シジュウカタトカジャナイヨー。

…ということで、ちょっとブログの話。

BlogPeopleのリンクリストを試験的に導入してみました。
←左の一番下のヤツなのですが、
他所様のブログを回っているときに見つけて、更新マークがつくので便利だなー♪と思っていたのでお試し的に登録して設置。

したのですが!

なんでか更新マークが着かなかったりするんですよねー(=×=)ナゼダ

相手側のサイトがhttp://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates まで更新PINGを送信する設定をしていないとを更新日時を取得はできないらしい。
…というのはわかっているので、更新が取得できないサイトはあるはずなのです。
でも、更新日時が取得できているのに更新マークがつかないサイトがあるのはなんでなんでしょうかねー。
調べては見たものの、こういうの詳しくないのでよくわからない(--;
詳しい方がいたら教えてくださいませ。

とりあえずの目安としては便利だし、リンク自体は問題なさそうですので、後日上のリンクを消して下のリンクリストだけにしたいと思っています。
何か問題がある場合は、コメントででもおっしゃってくださいませー。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏色
 
 
【2008/06/04 18:00】
 
 
サイトを模様替えしました。
夏仕様にモデルチェンジです。
FC2ブログは模様替えがしやすくていいですね。
(どこのブログもこんなものなのでしょうか?)

…とはいえ、お気に入りのテンプレートを見つけるのに時間を費やしてしまいました。
マビにINする時間を削ってしまったー( ノД`)ホンマツテントウ?

そんなこんなで、昨夜はマビはINして人と話していたくらいのてとちょです。


木曜のメンテでアップデートが来るという噂もありますし、それまでのんびりモードですごそうと思います。
ホウキ実装来ないかなー(どきどき)
 
 
 
▲TOP


