マビノギルエリ鯖で活動中のてとちょの日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
七夕流れ星イベント
 
 
【2008/06/27 18:00】
 
 
前日のテンションダウンから回復できず、
やったーホウキがきたぞー!!!!
…な気分になれていないてとちょです。

しかし、人の乗っているほうきを見ていると、かわいらしいし動きもすばやくていいですねー。
フライングスターもいいですが、カシワのほうきも見た目がいかにもホウキ!でGOODです。
もうちょっと気分が上がったら買おう。


さてさて、その一方で七夕流れ星イベントがはじまりました。
空から落ちてくる星のかけらを拾い、こんぺいとうを12種類集めてコレクションブックに入れるとローブがもらえるみたいです。

流れ星はケルラ港、ケアン港、カリダ湖に、17:00~6:00の間に2~3回落ちます。
この流れ星を拾って化石復元をするのですが、普通の化石復元よりも時間が短いので注意。
いつもの化石復元の調子でやっていると時間切れで失敗します。
完全に復元できなくてもコレクションブックにいれれるので、ざくっと荒めにやってしまうと案外出来たりしますよー。

落ちてくる星も、拾ったものもなかなかきれいです。
(左が複製後のこんぺいとう、右が複製前の欠片)
         ↓
こんぺいとう


星のかけらが何故こんぺいとうに復元されるのかは謎ですね(笑)

流れ星の落ちてくる数は割と多いですが、人が多いと争い(´・ω・`)になりますので、人が減ってきてからor人の少ない時間帯にやるほうがいいかもしれません。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tetocyo.blog116.fc2.com/tb.php/68-d4067065

 
 
 
▲TOP

