マビノギルエリ鯖で活動中のてとちょの日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気づいたこと
 
 
【2008/05/16 18:00】
 
 
本体が少し調子が悪い(おなかが痛い)ので、活動できてないてとちょです。
…というわけでプレイネタは無いので雑談をば。

マビノギを始めて長らく気づかなかったことってありませんか?
人から言われて初めて気づいたこと。
てとちょは結構あります。

例えば…

・戦闘中、ctrlでターゲットが簡単にあわせられる
・インベントリのアイテムをshiftクリックすると、数量わけがすぐできる
・ctrl+jで復活羽が使える
・マナトンネルでマナ回復できる
・ナオサポートは現実時間7:00に3回フル回復する

思いつくところでこんなものでしょうか。
知っていると便利なのに知らなかった事は、ふとした瞬間にいわれるまで気づきません。
自分より先輩の方々の言葉はもちろんですが、意外に自分より後にマビノギを始めた人の一言に気づかされる事が多いです。
そういう経験ってみなさまもしていらっしゃるのでしょうか?

てとちょは…お付き合いのある方ならわかってらっしゃると思うのですが…だいぶ間抜けでぼけぼけです。
故にきっとまだ知らないことがたくさんあると思うので、いつ気づけるのか楽しみだったりしています(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tetocyo.blog116.fc2.com/tb.php/25-d45c7c8c

 
 
 
▲TOP

