マビノギルエリ鯖で活動中のてとちょの日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レベル上げ中
 
 
【2008/06/30 18:00】
 
 
デスクトップPC、復帰しました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノワーイ
ノパソ生活ともオサラバです。

…ということで早速レベル上げ。
ダンジョンで読み込みラグがないって良いなぁ。

しかし2週間近くあまり戦闘していなかったせいか、腕(?)が鈍っているようです。
慣れているはずのルンダ通常でよく死にます orz
元々よく死にがちなてとちょではありますが…(=×=。ナオサポキレター

ならば!
・・・とイカダにいってみると、うまくたちまわれず、数が倒せなかったり(´・ω・`)


さてさて。
転生レベル(私的に最低35↑探検15↑)に至るまでに、勘は戻るのでしょうか?


ついでに次の転生で見目を変えるか悩み中デス。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイトルGETだぜ!
 
 
【2008/06/29 18:00】
 
 
ノパソで思うように動けず、転生もみおくっていたてとちょ。
この土曜で17歳になりました。

…ということで。

まけた・・・

とりましたーb(笑)

てとちょは最初、10~23歳くらいまで未転生でプレイしていたのですが、そのとき取り損ねていたタイトルでした。
18になるととれないとかしらず、キツネにやられたこともありました。
まだまだとれていないタイトルがたくさんあるので、今後もちょっとずつとっていきたいですねー。


短いですが本日はここまで!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続・七夕イベント
 
 
【2008/06/28 18:00】
 
 
星を30個ほど復元失敗orzしたら、とりあえず安定して復元できるようになったてとちょです。
人のいない時間帯に星を拾って復元して、コレクションブックを3つほど埋めました。
かさばるのでまだ本のまま。

品質4のものは作れるようになりました。品質5のもたまにできたり。
コツは星の周囲を削ってから、角をささっとすばやく削る…でしょうか。
大きく削れなければ少々赤いのが出来ても大丈夫みたいですよ。
思い切りの良さが肝心です。

星拾いはケルラが広範囲に落ちるので、人が多い時も割と拾えます。
(ケアンも同様なのかな?…行ってなかったり)
カリダ湖は落ちる範囲が狭いので、人が少ないときはいっぱい集められてよいですよー。


星がいたるところに落ちていたのを拾ってペットにつめまくったので、
あまったコンペイトウは全部売りさばいてお小遣いにしたてとちょでした。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
七夕流れ星イベント
 
 
【2008/06/27 18:00】
 
 
前日のテンションダウンから回復できず、
やったーホウキがきたぞー!!!!
…な気分になれていないてとちょです。

しかし、人の乗っているほうきを見ていると、かわいらしいし動きもすばやくていいですねー。
フライングスターもいいですが、カシワのほうきも見た目がいかにもホウキ!でGOODです。
もうちょっと気分が上がったら買おう。


さてさて、その一方で七夕流れ星イベントがはじまりました。
空から落ちてくる星のかけらを拾い、こんぺいとうを12種類集めてコレクションブックに入れるとローブがもらえるみたいです。

流れ星はケルラ港、ケアン港、カリダ湖に、17:00~6:00の間に2~3回落ちます。
この流れ星を拾って化石復元をするのですが、普通の化石復元よりも時間が短いので注意。
いつもの化石復元の調子でやっていると時間切れで失敗します。
完全に復元できなくてもコレクションブックにいれれるので、ざくっと荒めにやってしまうと案外出来たりしますよー。

落ちてくる星も、拾ったものもなかなかきれいです。
(左が複製後のこんぺいとう、右が複製前の欠片)
         ↓
こんぺいとう


星のかけらが何故こんぺいとうに復元されるのかは謎ですね(笑)

流れ星の落ちてくる数は割と多いですが、人が多いと争い(´・ω・`)になりますので、人が減ってきてからor人の少ない時間帯にやるほうがいいかもしれません。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
障害・愚痴
 
 
【2008/06/26 18:00】
 
 
25日18:00からの接続障害。
当然てとちょもログインできませんでした。

朝起きて公式を確認すると、回復したのが23:30って書いてありました。
18:00~0:00とか、一番遊べる時間帯なのに…! (ノД`)


しかし、こういう障害が頻繁に起こっていても、これでアイテムロストしても、公式にお知らせが出るだけなんですよね…。
問い合わせしてもテンプレかえってくるだけみたいですし。
MMOの運営会社ってユーザーをないがしろにしすぎなところ、多いのではないでしょうか?


箒実装にわくわくしていたのですが、かなりテンションダウン↓↓↓です。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
化石掘り掘り
 
 
【2008/06/25 18:00】
 
 
おかーちゃんのためなーらえーんやこーら♪
カンカンコンコン化石を掘っているてとちょです。

化石掘り自体は、他の探検レベル上げに比べると効率はよくありません。
…が、てとちょ、不器用なんですが、型抜きが好きなんですよ。
まだ指先が生きているタイトルもとってませんしね!
人間の探検レベル15キャップも無事に外して、地味に化石ほりほり。

しかし、運が悪いのか採取ポット1個分化石が全然でなかったり 
化石採掘、波が激しいですよねー(--;
祝福をかけていないツルハシ2本を使い切って5~10個とばらつきがありました。


それでもなんとか数時間で探検15→17にUP。
久々すぎて、型抜きする指先は死んでいましたけども orz



さてさて、明日は箒がやってくるというウワサの26日。
ずっと待っていたので、楽しみです^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
箱入りエルフ運び
 
 
【2008/06/24 18:00】
 
 
もう少しで転生できるというのに、
現在のてとちょのレベルは29、探検レベルにいたっては5!
3週ですぐ転生しないといけないというわけでもないのですが、できるだけ早めには転生したいなーとまず探検レベル上げを決行です。
まだまだあげたいスキルはいっぱいあるので、APほしいですしね。

…とはいえ、相変わらずノートパソコン、重い(´・ω・`)

というわけで、今回は比較的安全で重くてものんびりできる、コンヌースエルフ運びをすることにしました。
いつもならコールで遺物ほりほりがメインだったのですが、ラグっている間にホブゴブリンにタゲられてしまうかもしれませんしね。


しかし、これがあまかった!

いくら簡素化でマシになったとはいえ、フィリアはオブジェクトの読み込みが激重!
鳥で飛ぶのも当然重い。
鳥が重いなら馬で…!とのんびりやり始めたら、エルフを村まで運んでいる途中で自分が掘り返してたアリ地獄に落ちる! 
簡素化で視野絞ってるせいでアリ地獄見えなかった…! orz マジデ

そんな大ボケ繰り返しながらも、なんとか探検レベル15まであげましたよー(=×=)


しかしここで問題。
人間の探検レベル15キャップはずし=表情のかわる石像スケッチ→カルー森
カルー森ってフィリア以上に重いんですよねー

いっそ今回は15であきらめるか?と悩みつつ、とりあえず放置中です。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祝500HIT
 
 
【2008/06/23 18:00】
 
 
ついにこのブログのカウンターが500をまわりました!
右上のカウンター、二重カウントはされない設定にしています。
アクセス解析の方で調べたところ、総トータル数でいうと1000回超えていました。なんともめでたい。

ブログを開始して二ヶ月。
マビでの日常の小さなことをちまちま書いてまいりました。
すこしでもみなさまに楽しんでいただけているのでしたら、てとちょは幸せです。
時間合間のひまつぶしにでもなっていたらうれしいです。

あ、もちろん、てとちょは書くの楽しんでますヨ。
ちょっと最近ノートPCなので、マビ内の稼働率が落ちていますが(重いのキラーイ)


とにもかくにも、訪問していただけた方々に感謝をしつつ。
今後もよろしくお願いします。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
露店
 
 
【2008/06/22 18:00】
 
 
露店販売をするならば出来るだけ人の多い場所に出したいですよね。

…ということで、

てとちょは1ch広場→8ch広場→1ch外と場所を探して開くようにしています。

しかし、この広場。
開けそうな隙間があるのになかなか露店設置できないんですよねー。

昨夜も露店を開いて寝ようということで、1ch広場をみていたのですが、隙間はあるのに開けない!
昨夜のルエリ1chでウロウロしていたエルフがいたら、てとちょのサブっこです。
隙間のあるところでウーロウーロ、ここだー!と商店を開く、他の個人露店と(ry

そうして再びうろうろしても開けず、そろそろ諦めて8chに…と考えていると。
先ほどてとちょが露店を開けず諦めた場所に、
颯爽と現れて露店を開いていく人がいるではないですか!!

結局その後、てとちょは丁度閉じた露店の跡地に露店を開いたのですが、
あの隙間にああいう位置で開くと開けるんだ!!!…と妙に感動していたのでした。
広場露店設置スキル持ってる人はすごいですねー。

てとちょにはその技術はありませんので、今後ルエリの1chや8chの広場の隙間でてとちょと思しきキャラがウロウロしていても、生暖かい目で見守ってください(´・ω・`)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
検索履歴
 
 
【2008/06/21 18:00】
 
 
来週には転生できるのですが、レベルも探検レベルも全然あげてないてとちょです。

もう1週間くらいはノートPC生活。
読み込みに時間がかかるのはストレスがたまるのでなかなか動けません。
イライラしながらゲームしたくないですもんね(´・ω・`)


さて、このブログ。
一応FC2のアクセス解析をいれているので、どこのリンクから飛んできたか、どんな検索ワードで訪問したかの統計をとってくれます。

6月検索ワードでは、
「てとちょ」のほか、「メイズ遺跡」 「メイズ 位置 ルエリ」など遺跡関連で検索されてくる方が多いようです。
タイトルを取得した時に日記を書いているので、その影響でしょうねー。
日記に特に情報も載せていないので申し訳ない気も(--;

遺跡取得に関しては、
すでに先行サーバーについての記載や移動についてまとめてらっしゃるサイトさん、ヒントをくれているサイトさんがあります
てとちょも↑の情報を元に位置を調べたり予測したりしましたので、そちらを見る方がわかりやすいかなーと思います。
検索すればみつかっているんじゃないかと思いますヨ。


詳しく書こうとしたけれど、
上記サイトさんほどまとまりのある文章にならなかったとかいいません(=×=。)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルンダセイレーン
 
 
【2008/06/20 18:00】
 
 
釣りをしていたら手に入る怪しい魔族通行証
先日の釣りイベントの際に2枚手に入りました。

このまま捨てるのも、なんとなーくもったいない。
そして丁度、ムーンゲートがケオ島。

これはもう行くしか!

と、単純思考でルンダセイレーンDに突撃してきました。


ええ、まだノートPCです。
そのうえ回線の調子も悪いです。


結論。
1枚目の通行証…回線切れ落ち
2枚目の通行証…ラグ死・ナオサポ切れ(→回復待ち3回→再びサポ切れ)撤退


クマネズミつよすぎー!しかも多タゲ!へビスタ持ち!
…などの前に、宝箱をあけた瞬間のちょっとしたラグ(読み込み遅いせい)で死にまくり。
さらにありえない距離からスケルトンパイレーツに攻撃され(読み込みがね…)て死ぬてとちょ。


ゾンビオンラインするにもこの環境はムリ!デスヨネー


おとなしく、シャカシャカ・もふもふでもしておけばよかったと思った一日でした(=×=。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
簡素化
 
 
【2008/06/19 18:00】
 
 
露店放置しようとしたら、回線の調子が悪くて切断されそうでドキドキなてとちょです。
今回はノートPC使用中ということで、先ほど導入された簡素化の感想をば。

端的に言うと、だいぶ快適です。

重いイリア大陸も、ノパソで動くことが出来るようになりました。
カクカクしないわけではないですが、読み込めないよ固まったよ、うわぁぁん!
…ということは、ほとんどなくなりました。

デスクトップPCを使っている時は簡素化ON・OFFであまり差を感じていなかったのですが、スペックギリギリのノートPCだとだいぶ違いを感じますねー。
この感じだとデスクトップでも、巨大ボスで人が集まっているときに使えば効果ありそうです。
(…とはいえ、最近巨大ボス戦に参加してないてとちょですが)

ただ視野範囲は極端に狭いですし、周囲はみんなのっぺらローブ。
人のファッションを楽しむことは出来ないですし、知り合いが居てもすぐ気づけなかったりします。

簡素化で活動していると、ソロが加速しそうです(--;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
釣り結果
 
 
【2008/06/18 18:00】
 
 
本日は短く。

釣り大会。
海と川のエントリーだけはとりあえず完了したてとちょです。

250cm↑と130cm↑、どちらもギリギリサイズが1匹ずつしかつれませんでした。
なかなか釣れないものですねー。
その間に釣りスキルはC→Bになりましたよ。

初回300回分は釣り大会用の餌を使ってなかったのは内緒です orz


今週中はノパソ使用であまり身動きが取れません。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オスラ箱
 
 
【2008/06/17 18:00】
 
 
オスラ箱リニューアルの影響でいろんなエンチャント品が安く出回ってますね。
てとちょもそのひとつ、大理石Lメルカを買ってしまいました。

ええ、安くなったといっても大理石鎧です、高かったですよ?
前のジャッカルと深海鍋に続いての大きな買い物。
あれから露店でいらないもの売ったりしたとはいえ、すぐに残高を戻せるはずもありません。
銀行は見事にすっからかんです。

それでも年齢関係なく着れる鎧と、だいぶ下がったそのお値段は魅力的だったのですよ。

…ということで、先に買ったジャッカルは友人に購入価格で売却予定。
プラス、本格的にお金稼ぎを考えなければいけなくなったてとちょなのでした。


追記:
オスラリニュ+オサタヌでたらラッキー
…ということで、てとちょも数個、オスラ・シモン箱を買いました。
もちろん、見事にはずれでした。くじ運ないんですよねー。
でもお祭りのくじみたいな感じで、楽しかったです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イカダソロ
 
 
【2008/06/16 18:00】
 
 
相変わらず肩が痛いてとちょです。
湿布なんかでだんだんマシにはなってきたのですが。

まぁそれはさておき。

イカダソロを友人に習ってきました。
複数人で行くのと違うところは、全部の敵を倒せるわけではないというところ。
攻撃する場所、死んだ振りでやり過ごすところ、舵をとる場所などを教えてもらいましたよ。

1回目はだいぶたどたどしかったですが、2回目は割といけたかなー?という感じ。
マナエリ1本+マナPいくつか+パラ変身+1ナオで、1周☆が9~10といったところでしょうか。
途中マナ切れでだいぶもたついたので、マナエリを2本使えばもう少しスムーズにいけるかも。

回を重ねれば慣れてうまくなりそうですし、ちょっと楽しいのでしばらくやってみたいなー。

…と思ったのですが。

しばらくノパソ生活なのでイカダはまともに動けそうにありません。
(ノパソは最低ギリギリスペックなのです)
ちょうどいい機会なので簡素化の効果を試してみようとおもいます。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
肩が痛い
 
 
【2008/06/15 18:00】
 
 
本体が右肩が上がらないほど痛いため、マビノギはオヤスミ。
数日前の頭痛は方から来ていたのかもしれません(>‗<)。
シジュウカタトカジャナイヨー。

…ということで、ちょっとブログの話。

BlogPeopleのリンクリストを試験的に導入してみました。
←左の一番下のヤツなのですが、
他所様のブログを回っているときに見つけて、更新マークがつくので便利だなー♪と思っていたのでお試し的に登録して設置。

したのですが!

なんでか更新マークが着かなかったりするんですよねー(=×=)ナゼダ

相手側のサイトがhttp://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates まで更新PINGを送信する設定をしていないとを更新日時を取得はできないらしい。
…というのはわかっているので、更新が取得できないサイトはあるはずなのです。
でも、更新日時が取得できているのに更新マークがつかないサイトがあるのはなんでなんでしょうかねー。
調べては見たものの、こういうの詳しくないのでよくわからない(--;
詳しい方がいたら教えてくださいませ。

とりあえずの目安としては便利だし、リンク自体は問題なさそうですので、後日上のリンクを消して下のリンクリストだけにしたいと思っています。
何か問題がある場合は、コメントででもおっしゃってくださいませー。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メイズ平原遺跡を発見
 
 
【2008/06/14 18:00】
 
 
先日、メイズ平原遺跡を発見することができました!
位置とかあてずっぽうに近いながら、チャレンジ出来るときには挑戦していたのです。

メイズ順位

カルーと同じ、113番目の発見者でした。

いつもなら即時、或いは候補予定地の1つ目から2つ目に行く頃には発見されていたのですが、今回は探している人が少なかったのか、候補地を3つまわることができたので発見できました。
消失時間が平日の午前中だった為でしょうかねー。

しかしてとちょ、今回メイズ遺跡を発見できると思っていなかった。
→キャップはずし忘れで探検経験値を無駄に(´・ω・`)
→報酬ESを間違って育てていた(装備していた)耐久19の荒いグラに張る orz 

…と失敗もありましたが、

これで無事、
メイズ・カルー・ロンガ、3つの遺跡タイトルをGETすることができました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノメデタイ


メイズ遺跡発見記念撮影
      ↓
メイズ平原遺跡発見

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
釣り大会
 
 
【2008/06/13 18:00】
 
 
木曜のアップデート。
箒は26日という噂だし、カニは来月という噂だし。
何がくるのかなー?と思っていたら釣り大会イベントがきましたよっ。

イベントだいすきなてとちょ、金策もレベル上げもほっぽって早速参加です。
賞品、結構豪華ですしっ。


…といっても。

放置してるだけー (´・ω・`)ミニゲームニガテ


ちょうど本体が頭痛で悩んでいるとこだったので、ちょうど良いかなーということで。

しかしてとちょの釣りランクはC。
果たして放置で大物がつれるのでしょうか。

とりあえず川で130cm↑と海で250cm↑は釣り上げて、エントリーだけはしたいと思います。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぱるー!
 
 
【2008/06/12 18:00】
 
 
カルーではありません、念のため。
…って、わかってますよねー。

実はてとちょ、パルーDにいったことありませんでした。
↑にお誘いいただいたものの、「パルー?なにそれおいしいの」な状況。
パルー遺跡までタクシーしてもらいーの、通常Dを回って感覚をつかませてもらいーのと手間をかけさせつつ雪花結晶Dに参加してきましたよー。

褒賞狙いということで、8人PTでいったので道中はさくさく進みます。
3階層とはいえ早い早い。
最終BOSSも数の暴力でぼこぼこぼこ。
ぱるー
氷の柱をもったジャイさんも、鏡を割る笛も持っていて準備はばっちりなようでした。
(聞かなければ何の準備がばっちりやらわからなかったのですが orz )


しかし。
3周まわってお目当てのもの(氷の薔薇・レミニア剣)はでなかったのです…!
恐るべし、マビノギ物欲センサー( ノД`)


でも、まぁ…

鏡の魔女

魔女さん、かわいかったしいいかなーとおもうてとちょなのでした。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鍋は盾
 
 
【2008/06/11 18:00】
 
 
昨日は本体が活動停止していたため、一昨日の話。

幼い狸服の入手が困難そうなので、ひとまずということで深海鍋を購入しました。
耐久削れ品ですが、20↑あったらひとまずよかったので、お安めに買えてよかった。
お安め、とはいってもてとちょの銀行残高はうわぁぁぁん!( ノД`)な感じなのですが(笑)

このおなべというもの、盾のようにもてるし修理費も安いので便利。
深海ESがつくと修理費あがってしまいますもんね。
耐久も元は30あるので、消滅ランクまでのESも張りやすそうです。
(エンチャントもINTもまだ全然なてとちょははれませんが)

利点は年齢性別種族が関係なく使用できること。
難点は調教などの両手がふさがる修練の際には使えないことでしょうか。


さて、しばらくてとちょは金策に走ろうと思います( ´・ω・)ゞ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンダーでいっかーだ
 
 
【2008/06/10 18:00】
 
 
サンダーをBまであげたので、早速友人を拉致ってイカダくだりをしてみました。

2人でサンダーはなかなか爽快!(・∀・)イイ!
ばったばったと敵が倒れていきます。
(サンダーのマナ消費は半端ないのでマナエリ使用orマナポがぶ飲み必須ですが)

レベルも上がりますし、報酬も結構おいしいので、トータルで見るとやはりよい感じ。
マナ消費減少装備セットがあるともっといいかも?(←揃えると高いですが)

…とはいえ。
てとちょのTHランク&INTではファイターを処理できないことが多々あり、死んでしまうことも多いです。
さらに言えば、ひどいラグでサンダーを撃つ前に、いつのまにかファイターに囲まれていたりも。
ただ、イカダ停留所につけば敵は消えるので、死んだ振りをうまく使えばソロでもいけるとの話。


次は、ソロイカダを友人に指南してもらって、チャレンジしてみようとおもいます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンダー!
 
 
【2008/06/09 18:00】
 
 
参加しようと思っていたロナの日イベントに参加しそこなったてとちょです。
6/7、すっかりわすれてたぁぁぁぁぁ。゜(゜ノД`゜)゜。


そんなわけでちょっぴり凹みながら。
調教もひと段落したので、転生後に獲得したAPを使って

スマッシュ B→9
サンダー  練習→B


にあげてみました。
トレーニングの段階で強さランクがあがってるのが目に見えてわかりましたが(´・ω・`)ミテミヌフリ
サンダーは褐色マングースが同レベルだと楽に上げれると思います(てとちょはweak~weakesでした;)


今回サンダーをあげたのにはわけがあります。
友人とイカダくだりに行くときにもっと活躍したかったのですヨ(単純ですね)
弓とLBで牽制、ミルでファイター処理の保険にはなりますが、倒せる数増えたほうが効率よいかな?と思ったのですね。
なにより、楽しそうですし(ぁ)


つい強さとかが気になってしまうのですが、
やっぱり好きなスキルを思うままにあげるのはうれしいですし、テンションあがり↑↑ますね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続・野生動物調教
 
 
【2008/06/08 18:00】
 
 
転生したてて強さの下がっているてとちょ。
いまのうちにと野生動物調教を、とカワウソ&シマウマでトレーニングを埋めました。

そしてついに…!

サキュバスGET

誘 惑 で き ま し た ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
ご主人様って言われちゃったよ(えへへ)(元々の台詞です)

服が脱げちゃってるのはご愛嬌。
だいぶギリギリまでHPを削らないと調教できないので、そのうちに脱げちゃいました。

調教中

これくらい削るまで調教できません。


さて、これでひとつ目標達成。
次は何をあげようかなー。
予定通りスマッシュ?それともサンダー?…と、悩み中です。


おまけ
後姿


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
失態
 
 
【2008/06/07 18:00】
 
 
いい加減インベがいっぱいになったので露店売りしていたてとちょ。
弱体化装備もそろえたいことですし、ちょっとでもお金になればいいなーとデザドライベントや宝さがしで出た洋服や、使わないアドバンスなどを販売。
ついでに隙間のあまったインベで、プレインドラゴンの鱗とデザートドラゴンの鱗を売っておりました。

デザドラの鱗売れてるー♪
あれ…?でも、商店の金額が少ないな…???

プレドラとデザドラ鱗の値段逆になってたあああああああああ!!!!!

こちらの間違いなので何もいえません。でも差額が大きいので、しくり(;ω;)
いつかやるかなーとおもっていたのですけどねっ
せめて転売じゃなく、ドラゴンシールドの素材になっているといいなぁ。


皆さんも露店の時は気をつけてくださいませ(´・ω・`)ワタシダケ?



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アップデート!
 
 
【2008/06/06 18:00】
 
 
今回のメンテのアップデート。
残念ながら期待の箒はまだでした(--;ヒッパリスギー
温泉もまだだったなぁ。
ハードモードダンジョンは無理無理だし、両手剣はつかっていないし、ついでにいえば使うだろうライトニングワンドの見た目が好みではないので、あまりアップデートの恩恵を感じていないてとちょです。

ただ、これだけは…!ということで装備してみましたー
       ↓
扇

扇!
見た目もかわいらしいですが、攻撃力も5-30でなかなか使えそうー。
…と思ったら、鈍器扱いなので人間のてとちょは両手に装備できないヨ!
気に入ったので精霊武器に…なんて一瞬考えたのですが、二刀できないと弱いですよね。
扇2つ装備でミルでくるくるしてみたかったな~(´・ω・`)

この扇、武器切り替えでサブ武器になると、ちゃんと閉じて腰にさげるのがかわいいです。
SSを撮ったのですがわかりにくかったので、自分で試して見てくださいなー。

今回のアップデートの感想はこんなところ。
折角なので、スマッシュ&クリティカルのランクをあげたら、今まで使っていなかった両手剣も試してみようかなと思っています( ´・ω・)ゞ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
転生前にせっせと作業
 
 
【2008/06/05 18:00】
 
 
さて、とっくの昔に転生できる日数がたっていたてとちょ。
しかし転生前に済ませておきたいことがありました。

それは、ミルトレAWFUL残り3200(´・ω・`)をあの世ゾンビ畑でうめておくこと。
じみーな作業ですが、強さがあがってしまうとやりにくいですからねー。
のんびりチャットで話なぞしながら、くるくるくる~とゾンビにミルミル。

…ええ、油断していました。

誤ってゾンビの攻撃をくらって死んでしまうこと数回 orz

てとちょはミルトレ中、スタポ以外はのまないので、常にデッドリー
一撃でさよーならーです。
それでも単調なので、人とは話をしたいのですよー><。

そんなこんなで数日かけて、3200匹うまりました!
あとはSTRONGを3000ですが、それは普通にうまるだろうということで…

早速、転生しましたよ~♪
曜日が半端ですがキニシナイ!


ちなみに、ベーシックで転生&13歳に転生したので、見た目的には何も変わっておりません(・・・。)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏色
 
 
【2008/06/04 18:00】
 
 
サイトを模様替えしました。
夏仕様にモデルチェンジです。
FC2ブログは模様替えがしやすくていいですね。
(どこのブログもこんなものなのでしょうか?)

…とはいえ、お気に入りのテンプレートを見つけるのに時間を費やしてしまいました。
マビにINする時間を削ってしまったー( ノД`)ホンマツテントウ?

そんなこんなで、昨夜はマビはINして人と話していたくらいのてとちょです。


木曜のメンテでアップデートが来るという噂もありますし、それまでのんびりモードですごそうと思います。
ホウキ実装来ないかなー(どきどき)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目標
 
 
【2008/06/03 18:00】
 
 
覚書程度に今後の目標(上にあるものほど優先)

スマッシュ→9
アイスボルト→6
レンジアタック→C
休憩→E


<余裕があったらあげるもの>
サンダー
アタック
ライトニングボルト
クリティカルヒット
カウンター
ヒール
応急手当
メイキングマスタリー


<気が向いたときにぼちぼちやるもの>
ウィンドミル
ポーション調合
紡織
エンチャント
ハンディクラフト
薬草学


<そろそろおぼえておこうかなー>
ファイナルヒット
アローリボルバー


項目あげ過ぎて目標っぽくないですね orz

ジャッカル服は無事購入できました。
幼い狸服は現在物が少ないようで、すぐ値段高騰してしまう(高くしてもなかなか買えないようで;)為、てとちょは手が出せないかもしれません…(´・ω・`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちいさな交流
 
 
【2008/06/02 18:00】
 
 
昨日はサブCで夜中買取PTをだしていたため、なにもしていないてとちょです。
1chダンバの銀行横にいたのですが、途中で横で何かウロウロする人影を発見。

なにしてるんだろー?
…あ、銀行の上の石段に座りたいのか!

実はダンバの銀行の石段の上、座る位置によってはあがれますよね。
てとちょも長らく座り方を知らなかったのですが最近わかりました。

ということで、石段すわりをして数人でちょっぴり遊んでいました。
ちょっとめだって(?)しまったかもしれませんが、たまにはこういうのもいいですよねー。


のんびりなひと時でした(SSとりわすれたー( ノД`))

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ジャッカルと幼い狸
 
 
【2008/06/01 18:00】
 
 
てとちょはミルを修練するために、害小手と困難鎧(=自分の強さを少し下げる装備)をもっていました。
しかしミル1まであげると、それだけで強さがだいぶあがってしまいます。
動物調教していると、すでに戦闘力200下がってもシマウマはBOSSになりません(弱Pをつかえばいけますが)
他のスキルを覚えるのに「強さがなー」なんて考えることも多くなりました。

…ということで。
ジャッカル・幼い狸服の購入を検討。

当然のごとく、いままでためた資金は吹っ飛んでしまいます(´・ω・`)
お金を貯めるのの遅すぎとかは置いておいて orz


どちらも無事購入できたら、気兼ねなく好きなスキルをあげたいと思います。
APと相談しながら…(´・ω・`)
 
 
 
▲TOP


