マビノギルエリ鯖で活動中のてとちょの日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
力尽きた
 
 
【2008/05/16 18:00】
 
 
宝探し4日目…はお休みしました。
昨日の日記で見て取れるかと思いますが、気力が尽きたのです(--;)

…というわけで、日曜日はイカダくだりをしていました。
友人と友人のギルドの方々とご一緒させていただいたのですが、これが思いのほか楽しかった。
この1ヵ月、イベントにいそしんでいたてとちょ。人とPTを組むことも少なかった;ので新鮮です。


イカダくだりで特に必要なのは遠距離攻撃!
…なのですが。
てとちょはTHを覚えていない&弓がなかった為、LBとミルで手を出すだけです(´・ω・`)ヤクタタズ?
TH数字ランク2人いたので撲滅力がすごかったb
TH覚えようカナーと思わず思ってしまいますね。
報酬も鉄インゴットや金・青ハーブ、組紐などなど生産関係で高めに売れるものが多く、ご一緒させていただくだけでだいぶうまうまでした。


イベント目白押しの参加しまくりで疲れ気味&飽き気味だったのだなーとか今更感じるてとちょです。
しばらくはまったりダンジョンでも回ろうかな。

気が向いたら宝さがし、くらいのスタンスでいきたいと思います( ・ω・)ゞ
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気づいたこと
 
 
【2008/05/16 18:00】
 
 
本体が少し調子が悪い(おなかが痛い)ので、活動できてないてとちょです。
…というわけでプレイネタは無いので雑談をば。

マビノギを始めて長らく気づかなかったことってありませんか?
人から言われて初めて気づいたこと。
てとちょは結構あります。

例えば…

・戦闘中、ctrlでターゲットが簡単にあわせられる
・インベントリのアイテムをshiftクリックすると、数量わけがすぐできる
・ctrl+jで復活羽が使える
・マナトンネルでマナ回復できる
・ナオサポートは現実時間7:00に3回フル回復する

思いつくところでこんなものでしょうか。
知っていると便利なのに知らなかった事は、ふとした瞬間にいわれるまで気づきません。
自分より先輩の方々の言葉はもちろんですが、意外に自分より後にマビノギを始めた人の一言に気づかされる事が多いです。
そういう経験ってみなさまもしていらっしゃるのでしょうか?

てとちょは…お付き合いのある方ならわかってらっしゃると思うのですが…だいぶ間抜けでぼけぼけです。
故にきっとまだ知らないことがたくさんあると思うので、いつ気づけるのか楽しみだったりしています(笑)

 
 
 
▲TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。