マビノギルエリ鯖で活動中のてとちょの日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
動物調教はじめました
 
 
【2008/05/31 18:00】
 
 
覚えたいスキルがあるのですが強さがあがるのが気になる今日この頃。
強さがあがりすぎると困るのは、思いつくところでウィンドミル、野生動物調教。
(他にもあるかもしれませんが)

…ということで、さっさとあげてしまおうと調教を始めてみました。
目標はサキュバスをGETできるレベルです。

動物調教はマナとスタミナを消費します。
当然、ランクが上がれば消費量も増えていくのですが…マナの消費量が半端ない;
しこたま調教用の餌をトゥパイ少年から買い込み、
日中はマナトンネルとカワウソ・シマウマの生息地を往復して調教。
夜間はマナポやら変身やら休憩を挟んで調教。

ひたすらそれを繰り返し…
コール村周辺で気になっていたこの子を調教できるレベルになりました。
      ↓
ヤマネコ


しかし、野生動物調教、ステータスの何があがるわけでもないのでちょっぴりもったいない気もします。
それでもサキュバスを誘惑でき、カバの友人になれるかもしれない浪漫を求めるてとちょでした。


素直に(?)DKになってCoD覚えろとか言わないでくださいね( ノД`)



--------------------------------------------------

※なぜカワウソ・シマウマを調教しているかというと、この2種は他の動物と違い、HPを減らさなくても調教できるので楽なのです。

※カバの調教は現在の調教実装レベルではCoDを覚えないと無理という話もあります。
  (詳しくはwiki参照)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
月灯の羽衣
 
 
【2008/05/30 18:00】
 
 
ハピマビ2の付録の↑品。
ダンバなどで着ている方を見かけますが、薄ピンク・白の組み合わせがかわいらしい感じですね
このところ露店や取引掲示板でもよく出ています。

てとちょはハピマビ2は最寄の本屋で見つけたのですが、買わなかった人です。
羊帽子にひかれるものはあったのですが、2000円あったらペット増やしたいなーと思ったのですよ。

買うお金は無いのですが、興味はあるので露店で試着。
月


……。
あまり似合わない(--;



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(´・ω・`)な出来事
 
 
【2008/05/29 18:00】
 
 
昨日の21:00か22:00くらいのこと。
よーし、マビするかなー。
1時間くらい宝探しでもしてみるかー…(ぽちっ)

…。
………?

あれ?ログインできない…。
公式は…?公式サイトも落ちてる…。

その後、何度か試すもログインできず。
仕方ないのであきらめました(´・ω・`)


chが消えたり、アイテムロストしたり、ログイン障害。それにともなう臨時メンテの回数。
イベントはじまると何かと起きますねぇ。。。
このところやたら重いですし(ペットの出し入れ、銀行使用の際にやたら時間がかかったり)

気力低下のところにこれはダメージでかいですよ、運営さん(私情ですが)
3周年最後のイベントにして、この有様はなんだかなー、などと思ってしまう出来事でした。



てとちょ背後、ヘイト値上昇中です(´・ω・`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やる気が起きない
 
 
【2008/05/28 18:00】
 
 
毎日INする時間をマターリすごしているてとちょです。
まるでマビがチャットツール!
でもそんな時もありますよね。ガッツリ何かをする気にならないのです。
ココ最近異様に眠いせいもあるのですが、INする時間も減りがち。

最近したことと言えば、気まぐれに折鶴を折ってハンディクラフトのランクを2つあげたくらいです。
紡織がDでとまっているのでそれもあげようかな。
動物調教もしてみたいなー。そういえばエンチャもとまったままだー。
…などと思ったりはするのですが(=×=)

やる気がなくなると気まぐれに色々なスキルに手を出しているてとちょ。
中途半端さが加速しそうです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にゅーからー
 
 
【2008/05/27 18:00】
 
 
先日カルー森遺跡発見のタイトルを取得した際、さる方にお祝いとして名入りの服と手袋を貰いました。
これを日曜の染色アンプルで染色。

↓こんな感じになりました
てとちょ


長い間、洋服とローブは緑と水色をてとちょカラーにしていたのですが、
これからしばらく青・紫でいきたいと思います( ・ω・)ゞ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いかーだ
 
 
【2008/05/26 18:00】
 
 
宝探し4日目…はお休みしました。
昨日の日記で見て取れるかと思いますが、気力が尽きたのです(--;)

…というわけで、日曜はイカダくだりをしていました。
友人と友人のギルドの方々とご一緒させていただいたのですが、これが思いのほか楽しかった。
この1ヵ月、イベントにいそしんでいたてとちょ。人とPTを組むことも少なかった;ので新鮮です。

イカダくだりで特に必要なのは遠距離攻撃!
…だと思うのですが。
てとちょはTHを覚えていない&弓がなかった為、LBとミルで手を出すだけです(´・ω・`)ヤクタタズ?
TH数字ランク2人いたので撲滅力がすごかったb
TH覚えようカナーと思わず思ってしまいますね(ぁ)
報酬も鉄インゴットや金・青ハーブ、組紐などなど生産関係で高めに売れるものが多く、ご一緒させていただくだけでだいぶうまうまでした。


こうして別のことをしてみると、イベント目白押しの参加しまくりで疲れ気味&多少飽き気味だったのだなーと感じます。
しばらくはまったりダンジョンでも回ろうかしら。

3周年最後のイベントは、気が向いたら宝探し、くらいのスタンスで行きたいと思います。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宝探し3日目
 
 
【2008/05/25 18:00】
 
 
イリア大陸宝探し3日目の報告~

…といきたいところなのですが、何もいいものが出ておりません。
17:00~20:00くらいまで探したのですが…洋服類がゼロ!(…あ、ジャイ伝統服はでましたが)
なけなしの(?)成果は、超豪華な手袋が1つだけ出たくらいでしょうか。

物欲センサーが働いているのか、リアルラックによるものか(=×=)。
武器・ローブの山をマメに売り払えば、お金にはなるのですが…。

単調作業好きなてとちょも、あまりの成果のなさにくじけ気味です orz
4日目の宝探しはどうしようかなぁ…。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お祭り2日目
 
 
【2008/05/24 18:00】
 
 
宝探し2日目の成果~(ぱふぱふー♪)

相変わらずすごくいいもの(メイド服とかダス鎧)は出ていません。
…が、私的に嬉しかったものたち。

イディカイ聖職者の礼服(ドピンク;;)
ショウジュロンジュエンフォーマルドレス(黄土色;;)
キラベルトスカート(エルフ専用)
ゴシックレーススカート
超豪華な手袋

しかし服はかさばる><。
いくら倉庫増設したからとはいえ、インベがぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
どれを売ってどれを残すか、悩みどころです(洋服好き)


昨日は19:00~24:00という参加しやすい時間帯のためか、
ローブや武器、型紙の道しるべが出来ていましたね(笑)

さてさて残りの宝探しでいいものがでるといいのですが。
FBL10Pとか探検4Pでないかなー。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宝探しぽっぽイベント
 
 
【2008/05/23 18:00】
 
 
昨日からイリア宝探しイベントが始まりましたねー。
イリア大陸に7日間、時間限定で大量の宝箱が出現し、それをLロッドで発見するというもの。
これが単純作業ながら、なかなかに楽しいです。
「なにかいいものが出るかもー!」という、わくわく感がイイ!

宝箱から出るものはローブ類&武器が多いみたいです。
(公式掲示板にはらふ鎧やメイドショートがでたという報告があがっていますね)
あいかわらずなリアルラックのてとちょはレアものはでておりません。
ローブローブローブの山…!
そして、なぜかジャイアント物が出てくる…! orz
私的に当たりは買おうとおもって買ってなかった、ピンクのココラビットローブでしょうか。

遺跡と同じで時間沸きしている&いっぱい埋めてあるようなので、たくさん宝箱を発見できますし、出てきたものを捨てないで売り払っていると、結構なおこづかいになりますよ。
特に始めたばっかりの人は資金稼ぎ&初期武器集めにオススメです。
(Lロッドはイリア大陸に来たときのチュートリアルで貰えますし)


てとちょは初日はがっつりやってしまったので、
残りは疲れない程度にのんびりまたーり参加しようと思いますb


しかしトリコロールローブで発見テロップが出るのは勘弁して欲しい…!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
倉庫増設
 
 
【2008/05/22 18:00】
 
 
先日のデザドライベントやらなんやらでインベントリがいっぱいになりすぎ、
整理をつけようと露店を開いたり整頓したりしていたのです、が…。
結局もうコレはだめだ!ということで倉庫を増設(=キャラ作成)しました。
なんとプレミアムカードで!!(マテ)

いやいや、これにはわけがありまして。
某エルフ使いの方が伝統服は欲しいけど人間カードは要らないとおっしゃっていたのです。
そして私はちょうど倉庫キャラが作りたい。
そんなこんなで、共同出資でキャラを作ることになりました。

そしてできたのがこの子↓です。

倉庫c

なかなか良い色の伝統服ですねb(てとちょのものではありませんがっ)

場所が変わったらしいので、お試しにウルラスタートではじめてみました。
ついでに初期クエストをいくつかこなしてみたのですが、以前よりだいぶ初心者にやさしく&やりやすくなっていて、ちょっと感動です。
説明もわかりやすいですし、初期クエストでIBの本がもらえます。
アイリも前よりおとなしく感じました(以前はウザいくらい話しかけられた覚えがあります)

なにより、誕生の地の見晴らしが良い!

修練場


もし大型アップデート以前に始めた方で、新しくキャラを作ることがあれば、のんびりティルコを回ってみるのもいいかもしれませんよ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
死屍累々
 
 
【2008/05/21 18:00】
 
 
ちょっとしたネタをば。
珍しく無い光景ですが、面白かったので記念にw
     ↓
死屍累々


それにしてもマウスで字を書くのって難しいですね(>_<)。


この時に、
死んだ振り→とんだ瞬間キャンセル→エモーション
死んだ振り→とんだ瞬間キャンセル→馬に騎乗(rを押す)
などのやり方を教えてもらいました。

馬騎乗の方はなかなかかっこいいですよb

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カルー森遺跡
 
 
【2008/05/20 18:00】
 
 
先日、カルー森遺跡を発見できました!

チャレンジすること何回目だったでしょうか。
いまでは遺跡発見時間を予測するサイトさんができているのですが(便利ですね)、
実はそれが出来る以前から時間を調べてチャレンジしていたてとちょです。

カルー順位

113番目の発見者でしたb
同時発見があるはずなので、実際のタイトル取得人数はもっと多いはずですね。

遺跡取得と同時に取得できる報酬エンチャントの方は、某お方から下地のラウンドシールドを買い取らせていただいて、さらに貼ってもらっちゃいました♪(記念品w)


さて、次はメイズ遺跡発見だー!
…とは思うのですが、位置とかの情報もデータもとれていないのでしばらくかかりそうです。
もしなにか情報がありましたらてとちょまで教えてくださいませ。


ちょっと暗いですが、カルー記念撮影

カルー森遺跡発見

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミルミル
 
 
【2008/05/19 18:00】
 
 
週末は気まぐれにあの世にこもってみました。

…というのも、

ミルのBOSSトレーニングをうめておこう!ときまぐれに思い立ったからです。
自分の強さが気になるとスキルもあげにくいですしね(´・ω・`)
てとちょは、害や障害のどちらかをつけるとゾンビがBOSS、はずすとAWFULです。

そして、とりあえず2000匹を埋めて燃え尽きました(笑)
だってとても単調な作業なんです、ゾンビ相手のミルトレ。


しかしこのゾンビさん、けっこうな額のお金をよく落としてくれます。
額のバラつきはあるのですが50~700くらい落としてくれるのです。
単位時間当たりの儲けとなると話は別ですが、ミルトレついでの稼ぎとしてはなかなかにウマー。
経験値はキャンプペナルティが入ってしまうので低くなってしまいますが、ないよりはいい!かも。

土曜日はどうしても混みますが、そのまま平日までいると人も減るのでいいかもしれません。


そろそろジャッカルや幼い狸服を買っておこうかなーと考えるてとちょでした。
(いまはどちらも価格上昇中なので手をだしづらいですね)

--------------------------------------------------
※強さ=戦闘力
  ALTボタンを押すと敵の強さがわかりますが(BOSS、WEEKとか)、
  それは自分の強さに対する敵の強さで、人それぞれ違います。
  自分の強さはスキル、パラメータなどで変動するのです。
  詳しくはwikiや戦闘力シュミレータでチェックしてください。

※キャンプペナルティ
  一定区域でMOB狩りを続けていると、5~50%経験値が減ってしまいます。
  例外として、ダンジョンではこのペナルティがありません。
      
※初期のミルトレならアリ地獄もわきがよい&鍵が狙えるのでオススメです。
 …あ、経験値はおいしくないですが;
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日
 
 
【2008/05/18 18:00】
 
 
てとちょの誕生日は木曜です。
ほぼ採取や倉庫使用になってしまっているサブキャラ達は別の曜日です。

曜日が全員違うせいか、
FLCを購入しておきながらアクセサリーの貰い忘れもよくあるのですが(=×=)

ナオ

誕生日の、この風景がとても好きです。


実際はプレイ途中のch移動なんかで誕生日呼び出しされて、
「ちょ、人待たせてるのにはやく…っ」
なんて思っちゃうんですけどね(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初メイズ遺跡D
 
 
【2008/05/17 18:00】
 
 
1ゴレを手伝ってくださった方に、今回はメイズ遺跡のダンジョンに連れて行ってもらいました!
トロい自分は新しいところに行くと必ず死にまくります。

なんとてとちょは最初からナオサポ切れた状態(!)
そして案の定しにまくり。
周囲にご迷惑をおかけしつつ、最後まで回らせてもらいましたよーb
全般的に位置取りが悪くて、多タゲくらいまくってました(=×=。セイチョウシタイナー

通常&ブーツはIBカウンターで安定するようです。
位置取りが悪いとどうしようもないですが(´・ω・`)
そしてある程度の火力が必要です。
てとちょは、出現→透明→出現の間にHP全回復されちゃったりしていましたよ orz


メイズをソロで回る人もいると聞きますが、てとちょがその域に達するのは何時になるでしょうか?
……。
…………。
永遠にこないかもしれません(笑)


↓ボス戦
メイズ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
力尽きた
 
 
【2008/05/16 18:00】
 
 
宝探し4日目…はお休みしました。
昨日の日記で見て取れるかと思いますが、気力が尽きたのです(--;)

…というわけで、日曜日はイカダくだりをしていました。
友人と友人のギルドの方々とご一緒させていただいたのですが、これが思いのほか楽しかった。
この1ヵ月、イベントにいそしんでいたてとちょ。人とPTを組むことも少なかった;ので新鮮です。


イカダくだりで特に必要なのは遠距離攻撃!
…なのですが。
てとちょはTHを覚えていない&弓がなかった為、LBとミルで手を出すだけです(´・ω・`)ヤクタタズ?
TH数字ランク2人いたので撲滅力がすごかったb
TH覚えようカナーと思わず思ってしまいますね。
報酬も鉄インゴットや金・青ハーブ、組紐などなど生産関係で高めに売れるものが多く、ご一緒させていただくだけでだいぶうまうまでした。


イベント目白押しの参加しまくりで疲れ気味&飽き気味だったのだなーとか今更感じるてとちょです。
しばらくはまったりダンジョンでも回ろうかな。

気が向いたら宝さがし、くらいのスタンスでいきたいと思います( ・ω・)ゞ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気づいたこと
 
 
【2008/05/16 18:00】
 
 
本体が少し調子が悪い(おなかが痛い)ので、活動できてないてとちょです。
…というわけでプレイネタは無いので雑談をば。

マビノギを始めて長らく気づかなかったことってありませんか?
人から言われて初めて気づいたこと。
てとちょは結構あります。

例えば…

・戦闘中、ctrlでターゲットが簡単にあわせられる
・インベントリのアイテムをshiftクリックすると、数量わけがすぐできる
・ctrl+jで復活羽が使える
・マナトンネルでマナ回復できる
・ナオサポートは現実時間7:00に3回フル回復する

思いつくところでこんなものでしょうか。
知っていると便利なのに知らなかった事は、ふとした瞬間にいわれるまで気づきません。
自分より先輩の方々の言葉はもちろんですが、意外に自分より後にマビノギを始めた人の一言に気づかされる事が多いです。
そういう経験ってみなさまもしていらっしゃるのでしょうか?

てとちょは…お付き合いのある方ならわかってらっしゃると思うのですが…だいぶ間抜けでぼけぼけです。
故にきっとまだ知らないことがたくさんあると思うので、いつ気づけるのか楽しみだったりしています(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のんびり露店放置
 
 
【2008/05/15 18:00】
 
 
イベント疲れの燃え尽き気味で露店放置なぞしてるてとちょです。

記念品として確保していた氷のかけらを1Mで売ってみたり(ネタですね)、
維持費が高くて使えない(>_<)ダス鎧のセットを売ってみたりしています。
他、かさばるものをいくつか出したらチョコチョコ売れていったのでインベ的に助かりました。

それでもいま銀行の枠はいっぱいいっぱいなんですよね。
整理がつかない(=×=)
倉庫を増設(=700円で1キャラ増やす)をしようかなと思いつつ。悩んでいるところです。
増やしたら増やしただけ埋まっていきそうな気が…ね…(´・ω・`)

ええ。てとちょは整理整頓が壊滅的に下手です。


---------------------------------------------------------

※割れた氷のかけら
1/24~2/4のアイスソードイベントのイベントアイテム。
+光る霜の結晶があれば、いまでも「氷の剣」タイトルは取れるみたいです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダンバートン遺跡
 
 
【2008/05/14 18:00】
 
 
本日は短く。

街中に遺跡出現!?

ダンバ遺跡

フィリアにいったはずなのですが、表示がバグって地図はダンバのままでした。
なぜかロンガ遺跡だけは表示されていたのでこんな奇妙な地図に。

笑ってしまいましたヨ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
デザドラDROP
 
 
【2008/05/13 18:00】
 
 
デザドラ祭りでどんなものがでたかのまとめ。

マナポ50・100
ライポ50・100
スタポ50
FA10
ロングソード(耐久17)
ブロードソード(耐久20)
コレスシーフスーツ
チャイナドレス
レイヤーフリルワンピース
東洋風BUSHIウェア
鋼玉ビアンカドロワーズレイヤードスカート
鋼玉セリナセクシーベアルック
ヒーラーコレスヒーラードレス
ヒーラーコレスヒーラースーツ
ダスティンシルバーナイトアーマー
ダスティンシルバーナイトスネークブレイス
ダスティンシルバーナイトグリーブ
短剣図面
ロングソード図面
プレートメイル図面
バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用)図面
クラシィアヘルム図面
グリーブブーツ図面
デザートドラゴンの爪・血・鱗

こんな感じでした。
4ch連続ロンソの図面→最後に短剣図面がでて凹んだりもしました(笑)
出た洋服をNPC売りして修理費やポーション代+α は稼げたのでよかった方ですかねー。
(DROP品が溢れてで市場価格下がっているので店売りです)

マビノギのBOSSはとりあえず一度でも殴ればアイテムを落としてくれるのでうれしいですね。
しかし動きがカクカクでストレスのたまるイベントではありました。
たった4日間でしたがクーポンより疲れた気がしますよー。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祭り結果報告
 
 
【2008/05/12 18:00】
 
 
デザドラ祭り、土日の参加率はすごかったですね。
デザが沸いたチャンネルでは満員になって入れないない事があるほどの盛況振りでした。
重すぎて蔵落ちを何度かしてしまいましたよ(=×=)

そして、マビノギ物欲センサーが働いたのか、てとちょに当たりなものは出ておりません。
図面とか図面とか図面とか図面とか。
時折かわいい洋服が出るのはうれしいのですが、なにぶんかさばります。
市場も飽和状態でNPC売りしかないですね><。

それでも、もしかしたらレアがでるのではー…と夢見て参加できるときはしちゃったわけです。
スケッチの探検経験値もおいしいですし(いいわけ)



…とはいえ。
ルエリでは2時間と少しおきくらいにデザドラさんがPOPするので、土~日にかけては休む間もなく参加して、最後は体力切れしてしまいました。
(´・ω・`)イケルノゼンブイコウトカカンガエナイヨウニシナイトネ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちぇんじ!
 
 
【2008/05/11 18:00】
 
 
人それぞれ、服装の色や組み合わせにこだわりとかあると思うのですが、
ぱっと見て「これいいなー」って組み合わせをしている方がいますよね。
スタイリッシュではないてとちょには、素敵な組み合わせをできる事が羨ましい限りです。

スタイル、ということで思いつきで友人と服装チェンジしてみました。

使用前



使用後

色でだいぶイメージ変わりますねぇ。
てとちょは緑×水色を愛用しているのですが、ピンクもいいなーと思ったのでした。

たまにはローブとかを色を変えてみようかな。
これから夏に向かうわけですし、青系とかいいかもしれませんねっ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
デザドラ祭り
 
 
【2008/05/10 18:00】
 
 
デザドラ祭り開催中ですね~。
通常のデザドラさんとは違い、ムユ砂漠の羊の模様の周辺にでるようです。
周期は討伐or逃亡から4時間おきらしいとのこと。

最初はどこのchも似たような時間にPOPして時間切れ逃亡される事も多かったみたいですが、だんだん出現時間がバラついていっている(討伐時間で変わる)ので倒しやすくはなっているかも?
あまり時間が変わっちゃうと人が集まりにくくて倒しにくい気もしますが…。
とりあえず1日に何度もPOPするので普段会えない人もあえるかもしれません。

レアも狙えることだし、できるだけいってみようと思いますb



ちなみに、てとちょが最初に参加したデザドラがくれた物はFA10でした(´・ω・`)
ライポとかマナポだとちょっとガッカリしますよね。


--------------------------------------------------

※通常のデザドラはカイピ渓谷に出現します
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とったどー!
 
 
【2008/05/09 18:00】
 
 
クーポンを集めている最中、密やか(?)に

いっぱつごれ!

『一発でゴーレムを倒した』タイトル、とったどー!


本来、てとちょの火力では無理無理と思ってチャレンジしてなかったのですが、知り合いの助力を頂き、
借りたエンチャ装備+変身&クリティカルが出ればいけるはず!
…とチャレンジしたのです。

しかしクリティカル率50%↑になっているのに中々クリティカルが出ず。
変身タイムを考慮しながら、6周キア初級を回ってやっととることができましたb

ずっとラノコンタイトル(クリティカルがあがる)を愛用していたのですが、
近接系に一発ゴーレムのSTR+30は確かに大きいですねっ><。


そして気づいたこと。
レイナルド先生にキア初級の通行証を複数枚貰いたい時、
てとちょはいちいち床に通行証を落としてもらっていたのですが、選択肢にある「キア初級通行証を貰う」ボタンを押せば普通に何枚でも通行証が手に入ったのですね。
いままで気づいていませんでした(´・ω・`)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クーポンイベント終了!
 
 
【2008/05/08 18:00】
 
 
集めたクーポンを使い切り、端数は譲渡したりして、無事イベント終了しました。

いんべ

こんな感じで、集めて交換したわけなのですが、結果はというと…


<ネリスチャレンジ編>
何度も武器チャレンジしてみました。
…というのも、ピンクのレザロンが出たら、人にプレゼントしたかったのです。
しかしそうそうレアカラーレザロンがでるはずもなく orz
でたのはオリジナルとだけ表示された茶色の見た目店売りレザロンでした(´・ω・`)

あとは、やたらハンマーとウッド~が出ましたよ。
ハンマーは通常(表記はオリジナル)と、水色、紫色の3本。
ウッド~は青系二つでした。
ハンマーは嫌いではないのですが…(=×=)ビミョウ?


<シモンチャレンジ編>
100枚の服にチャレンジして、ジャイアント服を貰ったというのは以前の日記でお知らせしました。
交換に出すもしてもらえるはずもなく、あの後もう一度だけ自力チャレンジしてみました。

伝統服

無事GET~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
またジャイアント用がでたらどうしようかとどきどきしましたよw
(染色アンプルが少なかったので染色はまだできていません)

あとは一番欲しかったねこみみ、それとハット、手袋とうさみみをゲットできました。
最初に出たジャイ服は衝撃でしたが、シモンさんの方は欲しいものをそれぞれGETできて満足!



そんなこんなで、見てわかるとおり、てとちょはクーポン祭りを十分堪能させていただきました。
みなさんの首尾はどうでしたか?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ネコローブGET!
 
 
【2008/05/07 18:00】
 
 
クーポン集めにザルディンの敵をチクチク。
ついでに落としてくれる化石を復元していた…ら、きました!きましたよ!!

ネコローブ

ラバキャットローブ!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

色もなかなか。
…けれど染色しようかな(=×=)ナヤム

猫耳にしろ、猫ローブにしろ、猫好きーにはたまりませんっ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
結婚式
 
 
【2008/05/06 18:00】
 
 
昨日はお知り合いの方の結婚式でした。
実は結婚式を見るのは初めてです。

結婚式の衣装っていいですねー。とてもかわいらしい><b
あと女性陣の衣装がお揃いだったり。
それぞれの衣装がいつもよりちょっと凝っているのがいかにも結婚式らしかったです。

フィリアでのお式だったのですが、
特に印象に残ったのは参列されたジャイアント&ジャイアント支持の方がエルフガードに狙われながら&何度も殺されながらも結婚式に参加されていたことでした(笑)

結婚式恒例らしいボムや花火に祝され、気球(なんとコンヌースでも飛べるんですよ!)なども交えて、皆に祝福された結婚式だったとおもいます。


お二人とも、末永くお幸せに~♪


指輪と、それに入った言葉を見て、羨ましく思うてとちょでした。


(スクリーンショットも何枚か撮ったのですが、全員の許可は取れませんので掲載は控えておくことにします)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
炎の犬
 
 
【2008/05/05 18:00】
 
 
アリ地獄にこもってペットを出していたときの事。

炎犬

FB撃つ度に炎をまとっていくうちのわんこ。
これだけ炎があればFBL撃てそうですよね
バグってるだけなんだろうでしょうが(´・ω・`)


そして初めてイエティ討伐に行ってみました。
…といっても、間に合いませんでしたが
イエティはHP低めらしく、出現からすぐに討伐されちゃうそうです。
出現範囲が結構広いので…蜜蝋で飛んで、のんびり探してるうちに討伐されてました。
てとちょはマンモス討伐でもコレ、よくやります(笑)
要領が悪いのよー゜(゜ノД`゜)゜。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日もせっせとくーぽんぽん
 
 
【2008/05/04 18:00】
 
 
…というわけで、毎日INすればクーポン集めをしているてとちょです。
だいぶ飽きてはきたのですけどね(>_<)。
クーポン品もだいぶ出回ってきましたね。

mabiをアリ地獄で、nogiをザルディンで集めるのが流れになってきました。
(maもザルディンのほうが集まるという話もあったりなかったり)
強いMOBの方がクーポンを落としやすい、なんて話も耳にしたのですがどうなのでしょうか?

アリ地獄は経験値がほとんど入らないのが悩みどころです。
鍵の楽しみはあるのですが…リアルラックが無いてとちょ。
開けてみたらミストコンバットシューズとかでてくるわけです(2個目) orz

クーポンイベント終わるまではそれと割り切っていくしかないですね!

とりあえず欲しいものを考えて、あと100枚は集めたいなぁ。
(50枚でハットにチャレンジ、20枚で手袋、10枚でうさみみな予定)
趣味装備大好きです(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やってしまったわけで;;
 
 
【2008/05/03 18:00】
 
 
シモン商品券100枚交換をしたらジャイアント用異国風伝統衣装が出てしまいました orz
交換に出したけれど無理だろうなぁ><。
アシスタントなジャイ子は全然動かしてないので、着るのも勿体無いのですよね。

配色が濃いピンク×黒でやたらよかった分、思わずマジ凹みしてしまったてとちょでした。


300枚くらい集めて再チャレンジ…!!
…は無謀ですよね、そうですね。

ちなみにもう50枚の商品券は猫耳2個目にかわりましたとさ。
 
 
 
▲TOP


