マビノギルエリ鯖で活動中のてとちょの日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アリ地獄の宝箱
 
 
【2008/04/30 18:00】
 
 
クーポン集めにアリ地獄にこもっていた時のこと。

せっせと敵を倒していたらがでたのです。
ぽろっと、2コ
いままでミルトレでこもっていた時も全然でなかったものが、ぽろっと。
(wikiによると2時間に1コはでるらしいですが、いままででなかったのです orz)

喜んで早速開けてみました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
アリ地獄

出たものは高そうなES付き軽鎧(男物)と店売りのブーツでしたとさ。
てとちょは現状女ですし、ブーツも見た目いまいちだったので使えません(´・ω・`)

ちゃんちゃん♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
勘違い
 
 
【2008/04/29 18:00】
 
 
新PCの前のPCとは違う挙動に少々ビクビクしている自分です。
まだPCがこちらが使う言葉を覚えておらず、漢字変換に手間取ってしまう(´・ω・`)


さてさてマビのお話。

前に話したとおり現在クーポンをあつめるイベントが行われています。
ほしいもののあるてとちょはそれを集めているわけなのですが、実はある勘違いをしておりました。

「後2日で終了かー。がんばれば目標枚数集まるかな?」

そう、公式のページに5月8日(木)のメンテナンスまでと書いてあるにもかかわらず、
今週のメンテで終了
だとすっかり思い込んでいたのです( ノД`)

お知らせはちゃんと読もう、自分。


クーポン集めに関しては、
マビノギwikiや公式掲示板などで、どの敵からどの文字が出るか詳しく書いてあります。
クーポンを効率よくたくさん集めるならば、フィールドの弱い敵をたくさん倒す方がよいようですね。
レベル上げついでにと思うと、キャンプペナルティがつかないダンジョンの方がよいのですが。

しかし弱い敵だろうが強い敵だろうが、クーポンが出るときと出ないときの波が激しい気がするのは気のせいでしょうか(´・ω・`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
善は急げ…というわけではないけれど
 
 
【2008/04/28 21:00】
 
 
パソコンを購入しました。
悩んだ末にそこそこいいものを買えたと思い…たい!(マテ)
金額の問題もあるので最新CPUやら超絶高スペックとはいきませんでしたが、以前のPCよりはだいぶスペックがよくなったと思われます。

そして現在前の環境に戻すのにいまひーこらひーこらしてます。
プログラムを落としなおしたり、設定をもどしたりデータを移したりって手間がかかりますよね(´・ω・`)

使い慣れないせいか何かにつけて戸惑ったり手間取ったり。
このPCとも長いお付き合いができるといいのですが。
(大体2-3年に1度どこやらが悪くなって部品交換とかしている自分です)


…というわけでマビノギも無事再開できそうです。
ノートPCでちょっと覗いて見たところ、2日ほどまともにINできないうちに猫耳が増えましたね。

負けずに猫耳をGETしたいとおもいますb
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パソコン壊れました
 
 
【2008/04/27 12:00】
 
 
マビノギと関係ないようで、大ありの話。
タイトルどおり、急にPCが逝ってしまいました
パソコンが壊れたらマビノギどころじゃありません。

元々、時折電源落ち→再起動をしていました。
ここ数日は起動直後に何度も落ちるなんてこともあったので、そろそろヤバいかなとは思っていたのですが、まさかこんな急にいってしまわれるとは。
オンボードのネットワークアダプタが壊れた様でネット接続できず。
そしてどうやらBIOSも駄目そう…。
(最初の時点で対処しろといわれそうですが、原因みつからぬままついクーポン集めにいそし(げふげふっ))

部品交換も考えましたが、全体的に構成がだいぶ古いのでこれを機会に買い換えることに。
5年程お付き合いをした初自作のPCとお別れです。
PCに愛着をもつというのも変な話かもしれませんが、少々寂しかったりします。


メモリーとかHDとかかさばらないとこだけは一応抜いておこうかな…。
とっておいてもおそらく使わないのですけどね(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I
 
 
【2008/04/26 12:00】
 
 
24日から。3周年記念Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.Iというイベントが始まりました。

このイベント。
モンスターを倒すと出てくる「M」「A」「B」「I」「N」「O」「G」「I」の各文字をあつめて、
その枚数に応じた商品(商品券)と交換できるのです。

商品を見ると…

うわああ、猫耳ミニハットほしい!!!!!
出来れば手袋もうさみみもほしい!
装備品レアカラー出るの!?
伝統衣装ってどんなの!?
デザコン型紙は……裁縫できないしなぁ。

などなど、夢が広がるわけでございます。

…ということで、てとちょはこの1週間、せっせとクーポン集めをすることにいたしました。
日記更新ペースが落ちるかも(?)しれませんがご容赦のほどを!(*´・ω・)ゞ


しかし、いったい何枚集めればよいのやら(´・ω・`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レッドドラゴンに会ってきました
 
 
【2008/04/25 18:00】
 
 
昨日はメンテ&臨時メンテがありましたので、ザルディン地方のレッドドラゴンの討伐に参加して来ました。

イリアには巨大ボスがいて、定期的にでてくるのです。
倒すとよいDROPがもらえるかもしれないということで、参加できるうちはせっせと参加。
(リアルラックのない私は、DROP品しょぼいことの方が多いです orz)

メンテ明けの赤ドラさんは逃げられ、臨時メンテ明けの赤ドラさんだけなんとか参加できました。
1匹だけですが討伐に成功
デザドラよりはだいぶ強いですが、逃げるところさえわかっておけば死ぬことはないかも(?)
相当な人数が集まるので、蔵オチ強制終了2重死亡してしまいましたが(´・ω・`)

…にしても、赤ドラさん、なかなかかっこいいですよね。
メテオストームの攻撃は綺麗です(痛いけれど)
rddr

--------------------------------------------------
※現状、赤ドラやデザドラはメンテ明け直後に出るようです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黙々と化石を掘る
 
 
【2008/04/24 18:00】
 
 
マビノギでは4/17に大型のアップデートがあったばかりです。
イリア大陸にザルディン地方が増えました。


増えた要素は多いのですが、中でも今はまっているのが化石復元
自分は不器用なのでなかなか復元できません(っД`)

↓こんな感じ orz
型抜き~

だいぶガタガタですね。
マウスを滑らかに動かすって難しい。

毎日10~20個くらい集めて復元していたのですが「見事に復元」できるのは数個です。
いつかタイトルをとれるくらい綺麗に復元できるようになるでしょうか。

出来ない気がするなぁ(´・ω・`)



-------------------------------------------------------------------

※マビノギにはウルラ大陸とイリア大陸の2つがあります。
 ウルラではダンジョンと人の集まる街がたくさんあり、イリアは探検ができるのです。 
 (イリアにも街やダンジョンはありますが)

※化石の復元方法は型抜きみたなミニゲーム。
 化石の周りをマウスをうごかして綺麗にしていきます。
 また化石を見事に復元するとタイトル(称号みたいなもの。色々あります)が貰えるらしいです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リンク追加
 
 
【2008/04/24 11:56】
 
 
リンクをいくつか追加させていただきました。

いままでお世話になっていた情報サイト様。
こっそり(?)覗いていたブログ様。

それらの中でリンクフリーにされていたものを追加させていただきました。
(問題がありましたらリンクはずしますのでお知らせくださいませ)

よく見ていたサイト様から追加しております。
まだまだ見ているサイト様がありますので、少しずつ追加させていただけたらと思っております。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マビノギブログはじめました
 
 
【2008/04/23 21:07】
 
 
はじめまして、てとちょです。
…といってもわからない方のほうが多いと思います(´・ω・`)

てとちょは「マビノギ」というMMOのプレイヤーです。
簡単に言うと、ネット回線を使って他人と一緒にRPGをしているといった感じでしょうか。
マビノギは戦闘も生産も楽しめるゲーム、ソロでも復数人でも楽しみのあるゲームだと思います。

最初は何もわからないところから、マビノギをプレイを始めて5ヶ月前。
管理人はどっぷりマビノギの世界にはまっております。

今まではのんまびSNS様の方で日記をちまちま書かせていただいていたのですが、思うところあって誰でも見える形でブログを書いてみようと思い立ち、今日開設しました。


少しでも日記を読んでいただける方が居れば。
また読んで「楽しそうだな、はじめたいな」と思っていただければ、と思う次第です。



…と大仰に書いたとはいえ、日常のことを徒然と書く程度なんですけどね!

なにはともあれ、よろしくおねがいいたします♪
 
 
 
▲TOP


